レンタルサーバー/ドメイン HOME >> サポート >> サポートポリシー

サポートポリシー

ロケットネットのサポートは、サーバーの仕様に関わる点について、
解決方法や問題と思われる点の切り分けをサポートの範囲とさせていただいております。

ロケット操縦席からインストールできるWebアプリケーションは
インストール方法までのご案内とさせていただいております。
また、phpMyadminやWEBメール、メーリングリストのサポートは
管理画面のログイン方法までとさせていただいております。

上記のご利用方法については関連ウェブサイトや書籍等を参考にしてください。

お客さまが独自にご用意された外部アプリケーション、ソフトウェアの導入/設定方法、
ホームページの作成方法等、また、お客さまがご利用の通信回線、端末、ソフトウェア等の不具合につきましては
サポートの対象外とさせていただいております。予めご了承ください。
なお、ロケットネットではお客さまがご利用のプログラムによって生じた如何なる損害について一切の責任を負いません。

ロケットネットのネームサーバーをご利用いただく上で

ロケットネットでは、複数ドメイン名の運用やサブドメイン名での運用等を、サービスの一部としてご提供しておりますが、
実際の運用に必要なネームサーバーの操作や設定方法はサポート対象外とさせていただいております。
DNSゾーン情報を変更し運用される場合のトラブルにおいては、サポート対象外となりますのでご注意ください。

お客さまがネームサーバー情報を変更された事が原因による問題が発生した場合の解決方法もサポートの対象外と
させていただいておりますのでご了承ください。

サポート範囲を超えてご案内を差し上げる場合

サポート範囲を超えるお問い合わせの場合でも、サポートスタッフにて情報を持ち合わせている場合は
一般的に考えられる参考の範囲でご案内を差し上げる場合がございますが、
お力添えできない場合もございますことを予めご了承お願いいたします。

サポート窓口

ロケットネットではメールによるサポートをご提供させていただいております。

電話やFAXでのサポートを行っておりません。予めご了承ください。

ご利用にあたってのご不明な点はサポートページ内の「よくある質問」のほか、
お問い合わせ窓口のページ内の「メールフォーム」をご利用ください。

原則として最大48時間以内に返信いたします。
現在「24時間以内お返事チャレンジ」実施中! 土日休日や混雑時は少しお時間をいただいちゃう場合もあります。

ロケットネットとは?
SSL グローバルサインのサイトシール

ロケットネットのサイトは
グローバルサインのSSL電子証明書
を使用しています。

SiteLock
ISMS認証

GMOクラウド株式会社はISMS認証を取得しました。