レンタルサーバー/ドメイン HOME >> サポート >> ユーザーズガイド >> レコードの削除(ロケットサーバーをご利用中の場合)

レコードの削除(ロケットサーバーをご利用中の場合)

STEP1 

「システム」タグの画面を開き、画面の左側の「ドメイン管理」の中にある
「すべてのマイドメイン」をクリックします。

<スクリーンショット>

STEP2 

「すべてのマイドメイン」の画面に切り替わりましたら、
「ドメイン」の下に表示されている、該当のドメイン名をクリックします。

<スクリーンショット>

STEP3 

「一般情報」のタグを開き、画面右下にある「編集」ボタンをクリックします。

<スクリーンショット>

STEP4 

「DNSホスティング」のチェックを入れ、画面右下の「保存」ボタンをクリックします。

<スクリーンショット>

STEP5 

上記お手続きの完了後に、「システム」タグの画面から「ドメイン」をクリックします。

<スクリーンショット>

STEP6 

切り替わった画面の中からレコードを修正いただくドメイン名をクリックします。

<スクリーンショット>

STEP7 

「Webサイト」の中から「DNS設定」をクリックします。

<スクリーンショット>

STEP8 

レコード情報を初期設定に戻すには「デフォルトに復元します」をクリックします。

<スクリーンショット>

STEP9 

「WWWプリフェックス」と「DNS ゾーンの復元を確認します」にチェックを入れ、
「OK」をクリックします。

<スクリーンショット>

STEP10 

以上でレコード情報の初期化が完了となります。

<スクリーンショット>

↑ページトップへ戻る



ロケットネットとは?
SSL グローバルサインのサイトシール

ロケットネットのサイトは
グローバルサインのSSL電子証明書
を使用しています。

SiteLock
ISMS認証

GMOクラウド株式会社はISMS認証を取得しました。