レンタルサーバー/ドメイン HOME >> ニュース一覧 >> ニュース詳細

東北関東大震災による災害のお見舞いとサービス稼動状況等のご報告
2011/03/14

3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震および続く余震により被災された方々に
心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を深くお祈り申し上げます。

1. サービス稼動状況について

3月14日(月)午前9時現在、サービスは継続してご利用いただけております。
地震の影響による障害等は一切起きておりませんので、ご安心ください。
また、本日の計画停電による影響もございません。弊社データセンターは耐震性を重視した構造となっており、
また不測の停電発生時に備えてバックアップ装置(UPSや自家発電機等)を設置しております。
このため、長時間の停電にも耐えうる仕組みとなっております。

2. 被災されたお客さまへのご対応

東北地方太平洋沖地震によって被災されたお客さまに対しましては、当面、未入金による
サービスの停止はいたしません。サービス継続やご利用、ご入金期限に関するご相談は、 随時承ります。
お手隙になった際に弊社窓口までお問い合わせください。

3. サポートセンターへのお問い合わせ

弊社サービスの稼動状況等について、お問い合わせが多々寄せられることが想定されます。
そのため、メールによるお問い合わせを推奨いたします。弊社サポートセンターへの電話が
繋がりにくい事態が発生する可能性があるためです。
スタッフ一同、お客さまを全力で サポートする体制で臨んでおりますが、その際は、
ご理解およびご協力のほどよろしくお願い申しあげます。

最後に、サービス稼動状況に関する最新情報は随時、Webサイトにて公表してまいります。
以上、よろしくお願い申し上げます。

>> ニュース一覧に戻る

ロケットネットとは?
SSL グローバルサインのサイトシール

ロケットネットのサイトは
グローバルサインのSSL電子証明書
を使用しています。

SiteLock
ISMS認証

GMOクラウド株式会社はISMS認証を取得しました。